しゃけろぐ

ヒキコモリ主婦の暇つぶし。上達の気配がないお絵かきが好き。

乳がん検診行ってきました

f:id:nyanja250r:20170308203011p:plain

f:id:nyanja250r:20170308203036p:plain

f:id:nyanja250r:20170308203054p:plain

f:id:nyanja250r:20170308203110p:plain

f:id:nyanja250r:20170308203218p:plain

f:id:nyanja250r:20170308203230p:plain

↓前回のマンモ記事
nyanja250r.hatenablog.jp

流石に乳を二人がかりで左右別方向に引っ張られたら痛いわ…。

しかし功を奏しマンモは各一回ずつで的確に撮影できた。良かった。
ズレたりすると再撮影になる。
前は再撮影になったけど今回は早く終わった。

1年間で9ミリ→2センチってなかなかの成長っぷり。
もちろん嬉しくない。
もしかしたら次の検査で切除するかどうか決めるかもしれない。
半年後、良性のまま切除できれば1番理想的かなーと思う。

再検査は結果が分かり次第更新します〜。

ところで、私のように痛みなどの自覚症状があるしこりって珍しいようですよ。

症状がないから検査したことなくて、
実はしこりがある女性は意外と多いらしい。

乳がん検診を受けたことが無い方は是非1度頑張ってください。
個人差はありますが痛いです。頑張れ。

知らない人もいるようですが男性乳がんというものもありますぞ。
男性はコリコリしたしこりがあれば検査を勧めます。頑張れ。

ファンタビの予約始まったー!早く見たい!