
しゃけろぐ

ヒキコモリ主婦の暇つぶし。上達の気配がないお絵かきが好き。

すべて手作り!猫のテディベア「ネコベア」

写真がある 色んなオススメ

f:id:nyanja250r:20141107225810j:plain

その名もテディベアならぬネコベア!

9月に亡くなった海ちゃんを作っていただきました(;O;)

【関連記事】

実家の猫が亡くなりました - しゃけろぐ

細部にまでこだわって作られた小さい海


モデルになった海。

f:id:nyanja250r:20131007131317j:plain

f:id:nyanja250r:20141120172016j:plain

ブルーの瞳にピンク鼻(チャームポイントだったホクロ付き)
毛色の濃さや左右非対称の模様もそっくり!

f:id:nyanja250r:20141120172746j:plain

すっぽんぽん。
マフラー、オーバーオール、革製の靴も

すべて作家さんの手作り!

洋服小物のデザインや色等、色んな選択をさせて頂けました。

カメラや厚手のコート、手編みのセーターなど色々あるようです。
それがすべて手作り…すごい!!

f:id:nyanja250r:20141120172512j:plain

まん丸とした後頭部がたまらない!
ちょっとした毛色の違いが本人そのもので感激です。

f:id:nyanja250r:20141120172421j:plain

肉球は刺繍。かわゆい。

海の肉球はクロとピンクがまだらに混じった色でした。
過去撮ってきた海の写真をすべて調べて肉球のまだらを観察し、イラストにまとめて依頼。

2色の肉球なんて難しいだろうな…と思っていましたが杞憂だったみたい。

写真だけでも伝わる可愛さですが、実物はもっと可愛いです。

ネコベアならではの楽しみがある


服を作って着せ替えたり、一緒に出かけたり…と、色んな事ができます。

先日は海も一緒にディズニーに行きました。
変な人だと思われようが構いません!

f:id:nyanja250r:20141125151136j:plain

待ち時間にはキャストの方に可愛がってもらいました。
「ミッキーはネズミだけど、このネコちゃんは可愛いからミッキーも大丈夫!」とw
一緒に写真撮れてよかったー!

5歳で亡くなった海だけど、これからはネコベアを通して色んな場所に連れて行ってあげたいと思います。

↓移動中の海

f:id:nyanja250r:20141114104230j:plain

オーダーはネコベア公式サイトから


次のオーダー受付再開は12月中旬だそうです。


ネコベア ☆ ねこのぬいぐるみとテディベア

サイトに過去作られたネコベア達の作品集があります。みんなとっても可愛い!
海も載ってるので探してみてネ。

今回作っていただいた海は「大きいネコ」で26センチ。
ご参考までに。