
しゃけろぐ

ヒキコモリ主婦の暇つぶし。上達の気配がないお絵かきが好き。

好きな漫画を一方的にザックリとオススメしていく

f:id:nyanja250r:20141015223055j:plain

漫画大好き。
子供の頃から大好き。
中学生の頃にコミックス800冊を突破して部屋の床が重さで歪み親に言われしぶしぶ手放した悲しい記憶もあるけど懲りずに漫画大好き!!!!!!!!!!
少女漫画から成人漫画までなんでも来い。

今回はここ数ヶ月で何度も読み返している作品を勝手にオススメしていきます。

漫画好きな同士だけどうぞ。


まずは王道ジャンプ系コミックスから。

斉木楠雄のψ難

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

(1〜10巻:連載中)

いきなり斉木楠雄かよ…と思わないで下さい。
わしゃ好きです。

超能力者の斉木楠雄が超能力のせいで様々な災難に悩ませられながらなんとか普通の高校生活を送っている話。

超能力系漫画だけど敵が出てきてウアアアアアアアアアアアアアアアアーーーー!!!!!!(バリバリバリバリ)とか、そーゆー展開は一切ない。
というか主人公がほとんど喋らない。

超能力のせいで幼少期に全てを悟り何かを諦めてしまっている主人公の周りで起こる災難をただひたすら綴っていく漫画です。
ほぼ1話完結。

ぼくのわたしの勇者学」を描いていた麻生周一さんらしいシュールなギャグ漫画。
斉木楠雄が好きな人とは仲良くなれると思う。

七つの大罪

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

(1〜10巻、10月17日に11巻発売:連載中)

先日からアニメ放送も開始した「七つの大罪」!
アニメ見ましたか〜〜〜見ましたよ〜〜〜〜〜!

ストーリーは最近あまりなかった(?)超王道少年漫画。
伝説の大罪人がヒロインと共に仲間を探す旅に出る話。

この漫画は友人にオススメされて読み始めました。(しんき有り難う!)

キャラクターがどれも個性的で全員魅力的。
特に女の子が可愛い。ディアンヌ最高。

アニメから入るのも良いと思います。
最近始まったばかりだから今なら追いつけるはず。
作画がキレイで声優さんがハマってるのでオススメ。


「七つの大罪」CM第1~8弾まとめ - YouTube

声優が気になって調べたら主人公のメリオダスの声、「進撃の巨人」エレン役の梶裕貴さん。
全然印象違うんだなー。声優すげぇ。

作者の鈴木央さんの「ライジングインパクト」(全17巻)も大好き。
ゴルフの漫画ですがゴルフ知らないわたしでも大丈夫でした。こちらもオススメ。

累 かさね

累(1)

累(1)

(1〜3巻、10月23日に4巻発売:連載中)

過去ここまで醜い主人公が居た???ってくらい醜い女性が主人公。
なにが醜いって顔が醜い。

絶世の美女で大女優だった母から受け継いだ口紅が、主人公が1番欲しい物をくれる話。

醜い女性が1番欲するものって、どう考えても美しい顔。
わたしだって欲しい。

外見コンプがある人ってこの世に沢山いると思うけど、とくに顔が理由でイジメにあった経験がある方は主人公の気持ちが痛いほど解ると思う。

ある意味問題作。作品自体はとってもファンタジー。
ファンタジーだけど主人公含め誰一人幸せになっていない。
これからどうなるのか楽しみ。

羣青

羣青 上 (IKKI COMIX)

羣青 上 (IKKI COMIX)

(上中下で完結)

これは数年前から色んな人にオススメして回ってる作品。

自分の夫を殺してほしいと願った女と、好きな女に夫を殺してとお願いされ殺したレズビアンの話。

最初の1ページからめちゃくちゃ重い。

なんせ「ちゃんと殺したよ」と報告するところから始まる。重っ!!

わたしの文章力ではまとめられないのが残念…。
なら紹介すんなよって突っ込まれそうだけど、考えさせられる作品が大丈夫な方は是非読んで欲しい。

最終巻を読み終えた時は清々しい気持ちに。
そこらの安い恋愛小説なんかとは比べ物にならない。
なんといっても最終巻。最終巻がスゴイ。

様々な価値観を考えさせられます。
台詞のすべてを噛み締めながら読んでしまう。

プレゼント

プレゼント 1 (グループ・ゼロ)

プレゼント 1 (グループ・ゼロ)

(全3巻)

ホラー漫画会の女王、犬木加奈子さんの作品。
ギョロっとした瞳で描かれる独特なタッチのホラー漫画を読んだことがある人も多いはず。多分。

ストーリーテラーの少女がプレゼントがある様々な場面を案内する話。

ただのホラー漫画ではなく、悪い行いや善い行いをするとこうなるよと道徳的な話をホラー調にした作品。

将来子供ができたら読ませようと思って大人になってから購入しました。

初めて読んだのは小学生の頃。(現在発売されているのは再販)
大人になっても覚えてるって相当インパクトがあったんだと思う。
悪いことはしないで良い子でいよう。と思わせてくれる。

伊藤潤二の猫日記 よん&むー

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC )

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC )

(全1巻)

これまたホラー漫画作家。伊藤潤二さんの作品。
富江」や「うずまき」「魚 ギョ」の伊藤潤二さん。

ホラー漫画作家の作品だけどホラー漫画じゃありません。

猫の話です。

初めて読んだ時は腹がよじれるほど笑った。
めっっっっちゃくちゃ面白い!!
伊藤潤二さん好きな人は勿論、ネコ好き、ギャグ好きな方は是非是非!

伊藤潤二さんはホラー作品もオススメです。絵が綺麗。とくに女性が美しい。
ホラー漫画かと思いきや実はギャグ漫画なのでは…?と思うような作品もあります。

何度も伊藤潤二さんと打ったから「い」を打つと伊藤潤二さんが出てくる。WOW。

まだまだ紹介したいけど終わり

しつこいと思われそうなので終わります。

多分またこの手の記事やります。

だって世の中には素晴らしい漫画が沢山あるんだもの!!!!!

オススメの漫画教えてください。なんでも読みます。